ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト

ガーデニングフォトギャラリー


ガーデニング誌ビズ HOME > 執筆者・八木 波奈子のブログ > 2013年05月14日 BISES 84号(夏号) 花いっぱいの夏号が発売です!

編集部ブログ

八木 波奈子のブログ

前へ一覧へ次へ
2013年05月14日
BISES 84号(夏号) 花いっぱいの夏号が発売です!

バラのシーズンが始まりました。各地のローズガーデンはイベントがいっぱいで、編集部のスタッフも取材で大忙しの日々です。今年は暑くもなく寒くもない、素敵なお天気が続いて、気分はハッピーそのもの。

花のハイシーズンを特集したBISES(ビズ)夏号が出来ました。今号は巻頭特集が「ビズ読者20人の傑作ガーデン」です。全国のガーデン愛好家が自宅の庭をどんなアイデアで作っているのか。誰にでも出来そうなのだけれど、ちょっとした工夫でグレードアップする実例集というわけです。ほとんどが一般の住宅地で撮影されていますので、親近感もあり、実用性もたっぷり。これからガーデンの模様替えを考えている方にもヒントになります。

お待ちかね、バラ大特集は「バラは田園にあり フランス・ロワール渓谷の庭」と「バラ専門家13人に聞きました Q&A」は新鮮な出来映え!!バラのトレンドは、やっぱりビズを読まなければ…って思えますよ。

お勧め情報は、北海道の庭巡り・魅力溢れるガーデンガイド。観光ガーデンとしての庭デザインはもちろん、庭完成までの物語も深いモノがあって、感動します。もちろん食も楽しめる選りすぐりの場所が掲載されています。今年の夏休み計画は、まずビズを読んでから決めた方が良いですよ。

●特別付録はルドゥーテが描いたバラ模様のオリジナル・ガーデニンググローブです。ぜひお手元に!



前へ一覧へ次へ

執筆者プロフィール

ガーデニング誌『BISES』の元編集長。創刊から休刊までの146冊、25年間務めました。1997年流行語大賞トップ10に選ばれた「ガーデニング」は、私が全国に広めた言葉です。これはGARDENINGをカタカナにしたもので、造語ではありません。今では日本語として立派に定着しましたね。