ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト

ガーデニングフォトギャラリー


ガーデニング誌ビズ HOME > 執筆者・八木 波奈子のブログ > 2011年03月16日 BISES(ビズ)春号No.71 発売

編集部ブログ

八木 波奈子のブログ

前へ一覧へ次へ
2011年03月16日
BISES(ビズ)春号No.71 発売

春のガーデニング・アイデアを満載したビズ71号(春号)が発売されました。
バラの特集では、ペチコート入りのふんわりスカートのように、まるく大きく豪華に咲かせる仕立て方を公開。英国でも屈指のローズガーデンで取材しました。
初登場はTOKIOの国分太一さん。オリーブを楽しく育てて、おいしく食べる実践レポーター役です。ご自分でも栽培中で、説得力抜群。知って得するオリーブ話です。
菜園センスアップ講座の先生は北の大地・北海道の"十勝千年の森"の女性ガーデナー、新谷みどりさんです。海外での園芸留学経験も豊富な、ビズ・イチオシのニューフェイス。体験済みのおすすめコンパニオン・プランツなど、目からウロコの記事に仕上がっています。
その他、北欧スウェーデンの スローライフ、平和と安らぎに満ちたライフスタイルが展開。しばし、心の癒しも大切かと思われます。
1冊、お手もとに。

●詳細はこちらをクリック



前へ一覧へ次へ

執筆者プロフィール

ガーデニング誌『BISES』の元編集長。創刊から休刊までの146冊、25年間務めました。1997年流行語大賞トップ10に選ばれた「ガーデニング」は、私が全国に広めた言葉です。これはGARDENINGをカタカナにしたもので、造語ではありません。今では日本語として立派に定着しましたね。