ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト

ガーデニングフォトギャラリー


ガーデニング誌ビズ HOME > 編集長・八木 波奈子のブログ > 2017年05月01日 「香りのバラまつり」 バラの美をきわめた写真展も大好評開催中!
国営越後丘陵公園 6月18日(日)まで

編集部ブログ

八木 波奈子のブログ

前へ一覧へ次へ
2017年05月01日
「香りのバラまつり」 バラの美をきわめた写真展も大好評開催中!
国営越後丘陵公園 6月18日(日)まで

バラの聖地、国営越後丘陵公園では、バラ好きの心を揺さぶるイベントが目白押しの『香りのバラまつり』を開催しています。毎週日曜日には早朝開園(7:00〜)をして、バラの芳香を体験していただこうという素敵な企画もあります。近年、バラ好きの人々に人気急上昇のこのバラ園、美しい花綱仕立ても見所です。またこの期間中、花と緑の館、2階展示室では、桜野良充氏撮影による「国営越後丘陵公園の美しきバラ」をテーマにした豪華な写真展も開催しています。(展覧会ディレクション:ビズ出版)
撮影:桜野良充(ガーデンフォトグラファー)



前へ一覧へ次へ

執筆者プロフィール

ガーデニング誌『BISES』の編集長。創刊から休刊までの146冊、25年間務めました。1997年流行語大賞トップ10に選ばれた「ガーデニング」は、私が全国に広めた言葉です。これはGARDENINGをカタカナにしたもので、造語ではありません。今では日本語として立派に定着しましたね。