ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト

ガーデニングフォトギャラリー


編集部ブログ

2021年12月のブログ一覧

2021年12月21日【 執筆者・八木 波奈子 】

伊勢丹の屋上ガーデン 日本庭園の見どころ

新宿・伊勢丹の7階、レストラン街の窓外には屋上ガーデンが広がっていた。その日本庭園を見渡すパノラミックな眺望は、なかなかドラマチックでもある。遠景のビル街を遮る木々の種類は様々で、実をたくさんつけている柿の木や、枝垂の桜、コ...[ 続きを読む ]

 

執筆者プロフィール

ガーデニング誌『BISES』の元編集長。創刊から休刊までの146冊、25年間務めました。1997年流行語大賞トップ10に選ばれた「ガーデニング」は、私が全国に広めた言葉です。これはGARDENINGをカタカナにしたもので、造語ではありません。今では日本語として立派に定着しましたね。