マクロペタラ・ブルーバード - nicociaさんの庭・花・ガーデン写真集 | みんなのガーデニング写真集

ガーデナーのフォトギャラリー

nicocia さんの庭・花・ガーデン写真集


クレマチス,マクロペタラ,,,


マクロペタラ・ブルーバード
5月の初めに咲きます。毎年待ち遠しい花の一つです。こんもりと咲くブルーの花は泣けそうなぐらいに綺麗なんです。
この写真のキーワードタグ
平均レート:

合計獲得ポイント: 90ポイント
nicociaさん
2011年 04月 11日 08:17 AM

そうなんです(^_^)

ネットのおかげでこうやって同じように投稿できるのありがたいです。

アトラゲネのひらひらした風情がとても好きなんです。

栽培してみたらよく育つんで嬉しくて(^^)

北海道のような涼しい気候とここの土があってるのかなと思ってます。

2011年 04月 10日 05:33 PM

えっ?nicociaさん、アメリカから、投稿されてたんですか?すごーい♪!これほどのマクロペタラとかアルピナとか、見たことがなかったので、どちらで育てているのかしらぁ~?とは思っていましたが、、、、。そういえば、ツグミもお腹の模様が違いますね。

nicociaさん
2011年 03月 02日 09:46 AM

ki
oha
aさんへ。

コメントが途中できれてしまって。。

たくさん咲いても派手な感じがしないので、ki
oha
aさんのナチュラルガーデンにマクロペタラはとても合いそうです。


nicociaさん
2011年 03月 02日 09:43 AM

ジュンさんへ。



マクロペタラのオーナーなんですね!

去年の夏は猛暑だったのにのりきって芽がでてきてくれてうれしいですね~。

今年はその倍のお花が咲いてくれるといいですね。

またアルバムでみせてくださいね。





ki
oha
aさん。



うちのマクロペタラ、誘惑光線ビシビシでしょうか(笑)

旧枝で早咲きなのでバラとあわせるのは難

kinohanaさん
2011年 03月 02日 05:13 AM

素敵な色ですね~! この春も欲しいクレマチスがたくさんあって困ります。

それにしてもこんなにたくさんの花。お手入れが良いのですね。

ジュンさん
2011年 03月 01日 11:10 PM

写真を見るだけで泣けてきそうです。昨年は4,5輪咲きました。今年芽が出てホッとしています。九州では無理かなと思いつつ色と形に魅かれて2度目のトライです。


nicociaさん
2011年 03月 01日 08:47 PM

くまさん。コメントありがとうございます。

マクロペタラはうちの気候にとても合ってるようで、たくさん咲いてくれるんですよ。

関西で育てるのは少し難しいかも知れませんが、ぜひトライしてみてくださいね。

2011年 03月 01日 05:49 PM

マクロぺタラは、夏越しが難しそうで、関西のあたりでは大丈夫かしら・・・・と思ってしまいます。毎年こんなに可愛いお花に会えると嬉しいですね^^こんなに、花つきがいいんですね^^