はるのやま - シズミさんの庭・花・ガーデン写真集 | みんなのガーデニング写真集

ガーデナーのフォトギャラリー

シズミ さんの庭・花・ガーデン写真集



はるのやま
咲き終わった花も美しいヒュウガミズキ。ツボミだけが美しい早咲きのジャーマンアイリス。フェバリウムゴールデングロウ。ギョリュウバイ。抜いても抜いても生えてくる、カラスノエンドウ。手前に小球根エリアを作っていたけど、もう諦め気味。
この写真のキーワードタグ
平均レート:

合計獲得ポイント: 140ポイント
シズミさん
2013年 06月 03日 08:52 PM

mi
amiさんこんにちは。

春過ぎて、今は夏草で立ち入り禁止の山庭です。

いつか、どーだ!と、見ていただく日が来て欲しいです~(^^)

minamiさん
2013年 06月 01日 07:58 AM

良い風景ですね~お山の自然に惹かれない人がいないわけがない!! 行ってみたくなります~

シズミさん
2013年 04月 11日 03:08 AM

ohnoyasukoさん こんにちは(^^)

春の山は、本当に素敵です。

ここは園芸品種ばかりですが、野山に入ると、どんな工夫を凝らした庭も色あせてしまいます。

仕事の合間に森林浴…良いですね。私は近所に入れる山が無く、残念です。

ohnoyasukoさん
2013年 04月 07日 09:02 AM

私も春の山は大好きです。

仕事がひと段落すると、秩父山系の山にフィトンチッドしに行きますよ。

シズミさん
2013年 04月 02日 10:31 PM

POIROTさんこんにちは(^^)

本当に、春の芽生えの素晴らしさは、見飽きることがありませんね。

カラスノエンドウ、大好きだったけど、6畳一間面積分生えて来られると、切ない気持ちになってきますよ~(><)食べられるらしいので、ちょっと試してみたいです。

ここにも、ダッチアイリをたくさん植えているんですが、今年はあまりよくないみたいです。

POIROTさん
2013年 04月 02日 01:45 AM

冬の間地面がむき出しのところに色々な植物が芽吹いてきて、カラスノエンドウはうちでもここ1~2週間で大活躍していますし、アイリスは咲き始めてしまいました。春は日に日に景色が変わっていって、ワクワクしますね。