五月上旬のポタジェ - POIROTさんの庭・花・ガーデン写真集 | みんなのガーデニング写真集

ガーデナーのフォトギャラリー

POIROT さんの庭・花・ガーデン写真集


プライベート,ポタジェ,,,


五月上旬のポタジェ
ジギタリスの花が咲き始め、ポピーも真っ赤な花が満開に。エスパリエのリンゴが枝葉を伸ばし、レイズドベッドではジャガイモも大きく育っています。スタンダード仕立てのバラが咲き、その株元にはスイスチャードやセロリが背を伸ばし、奥のレイズドベッドではアグロステンマやフクロナデシコが咲き始め、イチゴのポットではイチゴの実が色づき、パンジーもまだまだ花を咲かせ続け、ポタジェは一年でもっとも輝く季節を迎えています。コーヒー豆の袋で作った案山子が庭を守ります。
この写真のキーワードタグ
平均レート:

合計獲得ポイント: 100ポイント
wendy313さん
2017年 09月 17日 10:28 PM

とっても素敵です!お庭にポタジェがあるっていいですね~♡ 私も畑を持ってますが、ちょっと離れた場所にあるのでついついほったらかしに^^; 手入れがよくて美しくてほんとにすばらしいです( *´艸`)!

POIROTさん
2017年 09月 17日 06:49 AM

Rose-Ma
ieさん、コメントありがとうございます。バーンズリーハウスのポタジェ、ヒックスさんのお庭、ハンプトンコートの庭園などに強いインパクトを受けて、夢中でデザインして作り上げたポタジェです。野菜が加わるために毎年栽培する植物は変化していきますが、いろいろな変化を楽しめる庭でもあります。今年は入り口側のレイズドベッドにはシルバーリーフのハーブ類を何種類か試してみて、結局ラベンダーに落ち着きそうです。

Rose-Marieさん
2017年 09月 17日 04:40 AM

本当に素晴らしいポタジェを作られましたね。
こんなに素敵なポタジェは、イギリスでもなかなか見かけません。