八ヶ岳花物語 - ラビペンさんの庭・花・ガーデン写真集 | みんなのガーデニング写真集

ガーデナーのフォトギャラリー

ラビペン さんの庭・花・ガーデン写真集


八ヶ岳,,,,


八ヶ岳花物語
ガーデン『八ヶ岳花物語』。
八ヶ岳に移住し、ガーデン作りを始めて一年が経ちました。
アカマツ林と雑草だらけの土地がどうなるのか、最初は不安でしたが、土地に合った植物達は元気に育ち始めています。
まだまだ試行錯誤の日々ですが、鳥が集まる大らかなガーデンを目指しています。
この写真のキーワードタグ
平均レート:

合計獲得ポイント: 90ポイント
POIROTさん
2018年 02月 12日 08:12 AM

初めまして、ラビペンさん
新たな土地でまっさらなところから始める庭づくり、ワクワクしますね。久しぶりにその頃のことを思い出しました。
私は当初10年間は週末利用でしたので、なかなか思うようには庭づくりも進みませんでしたが、5年前に思い切って職場を変えて定住してからはずいぶん庭を大切に手入れすることができるようになりました。
八ヶ岳花物語のこれからのお写真を楽しみにしています。

2018年 02月 11日 05:50 AM

とっても素敵で思わずコメントしたくなりました。なんか、のどかで優雅で自然大好きになりますね。今からですね。楽しみいっぱいのお庭拝見出来嬉しくなりました。

2018年 02月 10日 07:26 PM

八ヶ岳のアカマツ林を背景におおらかでナチュラルな、お庭が成長していく過程が拝見できることが楽しみです。
鳥や蝶のサンクチュアリーなっていくのでしょうね。