大きな瓶に自宅用のジャム - POIROTさんの庭・花・ガーデン写真集 | みんなのガーデニング写真集

ガーデナーのフォトギャラリー

POIROT さんの庭・花・ガーデン写真集



大きな瓶に自宅用のジャム
毎週末、朝6時ごろから1~2時間かけてブルーベリーの収穫をしています。熱帯夜が続いていて午前7時を回ると朝日がさしてきてとても暑くなります。今日は3.5キロほど収穫して、2キロはジャムに、あとはご近所にお裾分けしたりして生でいただきます。
この写真のキーワードタグ
平均レート:

合計獲得ポイント: 150ポイント
POIROTさん
2018年 08月 05日 05:48 AM

留里ちゃんさん、いや本当に暑くて雨が降りませんね〜
庭ではやりたい事が一杯あるのに、この暑さではやっぱ無理です。
ジャムはヨーグルトと一緒に食べることが多いですね。
この季節は何と言っても生で食べられるのが楽しみです。

2018年 08月 05日 04:51 AM

ラビットアイっていう
名前なんですね。ブルーベリーも沢山あってわからないので、今度入手の参考になります。わが家は2本のみ!そろそろ収穫かなと思ってます。数える程度です。・・・朝は7時までは本当ですね!今日、人参やかぶの種まき用の畝を作りましたが6時から7時が限界です。雨が降らないので、台風の後の雨の時が草抜きチャンス!その後トラクターですいてもらって、すぐに畝づくり!
土が乾くと、これもまた大変なので一気仕事!ジャムも一季仕事!でも、食せる楽しみいいですよね。美味しいスコーンかしら?ベーグルパン?