ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト

ガーデニングフォトギャラリー


ガーデニング誌ビズ HOME > 執筆者・八木 波奈子のブログ > 2005年05月17日 第23話 「インターネットで庭づくり」

編集部ブログ

八木 波奈子のブログ

前へ一覧へ次へ
2005年05月17日
第23話 「インターネットで庭づくり」

ホームページのデザインが春らしく花いっぱいにリニューアルしました。カベガミ、カベガミというものだから、何のことかと思えば、コンピューターのデスクトップ用の画像のことだそうで、この度、ビズのホームページでは壁紙をプレゼントすることになりました。写真は本誌でお馴染みの英国ガーデンフォトグラファー、アンドリュー・ローソン氏やジェリー・ハーパー氏のご協力をいただいております。お持ちのコンピューターにも、ビズがお届けしている庭世界が広がります。たくさんの人が使ってくださるとうれしいです。

ともあれ、若手スタッフの台頭めざましい近頃のビズ編集部では、インターネットを活用する花苗情報や商品情報にも新領域を開発しつつあります。長い間、ビズのガーデン頁は1に憧れ、2に手本、といったやや遠くにある存在でした。でも、ここにきて、俄然リアリティあふれる、実現可能の世界に変身しつつあります。頁の各所に載っているインフォメーションへのアクセスで、ガーデンの充実が図れるようにがんばっています。どうぞ、ご利用下さい。(近頃のビズに登場する花名の数は飛躍的に増えております。)



前へ一覧へ次へ

執筆者プロフィール

ガーデニング誌『BISES』の元編集長。創刊から休刊までの146冊、25年間務めました。1997年流行語大賞トップ10に選ばれた「ガーデニング」は、私が全国に広めた言葉です。これはGARDENINGをカタカナにしたもので、造語ではありません。今では日本語として立派に定着しましたね。