ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト

ガーデニングフォトギャラリー


編集部ブログ

2008年のブログ一覧

2008年07月10日【 執筆者・八木 波奈子 】

第30話「ありがとう!『バラの診療室』大好評です」

Dr.真島康雄の『バラの診察室』があっという間に版を重ね、今日、3刷りの増刷分が出来上がりました。4月に発売してまだ3カ月足らずですが、全国の書店から”品切れ”の連絡が次々と入ってきていました。編集者にとって、出版する本が多くの人に...[ 続きを読む ]

 
2008年01月11日【 執筆者・八木 波奈子 】

第29話「2008年のスタートにあたって」

今朝出社したら、デスクの上に新刊のビズ早春号(No.52) が載っていました。16日発売というのに、何て早いのでしょう。実は連休のおかげで11日に納品されたのです。印刷所の方々のご苦労がうかがわれます。さぞ年末、年始の追い込みはすごかった...[ 続きを読む ]

 

執筆者プロフィール

ガーデニング誌『BISES』の元編集長。創刊から休刊までの146冊、25年間務めました。1997年流行語大賞トップ10に選ばれた「ガーデニング」は、私が全国に広めた言葉です。これはGARDENINGをカタカナにしたもので、造語ではありません。今では日本語として立派に定着しましたね。