ガーデニング誌ビズ・オフィシャルサイト

ガーデニングフォトギャラリー


ガーデニング誌ビズ HOME > 執筆者・八木 波奈子のブログ > 2011年03月01日 美しき英国ガーデン―人生の喜びは庭にあり―

編集部ブログ

八木 波奈子のブログ

前へ一覧へ次へ
2011年03月01日
美しき英国ガーデン―人生の喜びは庭にあり―

編集長いわく、「こんなスカッとした仕事ができてうれしい!」
編集長歴30年という強者が表すこの素直な感想。
ビズ創刊20周年記念出版のタイトルの下に編集されたこのムックには、1冊の中にビズの表紙を飾った写真が数多く掲載されています。まさに、珠玉の名写真の数々。
この本の印刷を担当した凸版印刷では、グラビア印刷の技術者の皆さんが総力挙げて"完璧な仕事"を目指してくださいました。
愛好家の皆様、ぜひこの初版本、お求め下さい。

●この本には、もう手に入らない1995年世界初公開の「チャールズ皇太子の庭」大特集(ビズ17号)が全ページ載録されています。必見です。



前へ一覧へ次へ

執筆者プロフィール

ガーデニング誌『BISES』の元編集長。創刊から休刊までの146冊、25年間務めました。1997年流行語大賞トップ10に選ばれた「ガーデニング」は、私が全国に広めた言葉です。これはGARDENINGをカタカナにしたもので、造語ではありません。今では日本語として立派に定着しましたね。